徒然

神戸 花鳥園


今日はPTAの研修旅行で神戸学院大学ポートアイランドキャンパスに行ってきました。
2年前にできたばかりですので、めちゃくちゃきれいです。

dscn0620

今時の大学は環境がよすぎて・・

dscn0618

薬学部があるため、メーカーのショールームのようです。

そして、”花鳥園”

フクロウやオオハシと触れあったり、小魚を捕まえることが出来て、ちびっ子にはたいへん楽しいところですね。
空調の効いたガラス温室には、ベコニア・ホクシャ・ゼラニューム・グリーンネックレスや観葉の大きな鉢が一面につり下げられていて、ジャングルのような雰囲気です。

そこで見た”ホクシャ”が、とても大きくきれいな花を付けていたので、写真を撮ってみました。

dscn0622dscn0623dscn0624

下向きに咲く花なので、見上げるととてもきれいです。

ただ、入場料が高いですね。あまり、リピートしようとも思わないし、もう一ひねりほしい場所でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。