Arrange

お手軽 プリザーブドフラワー


とってもお安い既製のプリザアレンジ。
定価1,000円
お手軽でいいんですけどね~

ちょっと味気ない。

少しスパイスを利かせてみました。


手持ちの花材を用意して。


袋から出すと、こんな感じ。
バッグの質感は”グ~”ですが、やっぱりちょっと物足りない。

まずは元のお花を引っ張り出します。

ピンセットでグイッと・・

アレンジできるように花材を準備して

木工用ボンドを使って止めていきます

なぜ、木工用ボンドか?
修正が楽で、乾くと透明になるので目立ちません。
水気を嫌うプリザとの愛称もバッチリ。
但し、固定が難しいところには速乾性のグルーやホットメルトなどを使います。

これで完成。
見栄えがよくなったでしょ。

と言うことで、お店に並べたら、ああッという間に売り切れてしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。